« 最近のリス写真をまとめて投稿 | トップページ | ぶるぶるぶるっ »

2009年3月16日 (月)

アイコンタクト

リスの写真を撮っていると、よく目が合うことがあります。カメラ目線でかわいいんだけど、ちょっと警戒されているような、そんな写真を集めてみました。

090316_01何か、用ですか?それ以上近くにきたら逃げようかな…。(2009/3/11撮影)

090316_02冷たい風に流された耳の飾り毛がとても寒そうです。(2009/3/1撮影)

090316_03巣に使う枝を選定中。カメラの気配に気がついたのか、目が合ってしまいました。(2009/2/8撮影)

090316_04これも2009/2/8撮影。木を下る途中で、ふと顔を上げてアイコンタクト。

090316_05_2手にクルミを持って食べてる時は、こんな風に口にくわえ直して、手は胸にあてて得意のポーズ。これは警戒のポーズのようです。(2009/1/24撮影)

090316_06これは去年の秋、まだ冬毛になる前。ふと気づいた時は至近距離にいたこのリス、かなり巨大な個体だったような気がします。(2008/10/4撮影)

090316_07枝の上にちょこんと座って、こちらを興味深そうに見ていました。まだ小さい子リスかな。(2008/10/2撮影)

|

« 最近のリス写真をまとめて投稿 | トップページ | ぶるぶるぶるっ »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/44370288

この記事へのトラックバック一覧です: アイコンタクト:

« 最近のリス写真をまとめて投稿 | トップページ | ぶるぶるぶるっ »