« この冬、コゲラをたくさん見かけました | トップページ | アイコンタクト »

2009年3月14日 (土)

最近のリス写真をまとめて投稿

ここの公園のホンドリスは結構グルメで、いつもクルミを食べてます。それ以外のものを食べてるところはほとんど見たことがありません。クルミの木が回りにたくさんあって、冬でもその辺に落ちてます。私がちょっと探しただけですぐ見つかるぐらいだから、よっぽど沢山あるんでしょうね。それに、秋にリスさん達が埋めた分も、今になって掘り出して食べてるし。この公園は市の管理ですが、公式にはもちろん餌付けされてないし、餌台も園内で見たことないので、多分いい環境なんでしょう。

今日は、この冬に撮ったリスの写真をまとめて投稿しておきます。クルミを持った写真ばっかりです。

090309_1階段を上っていて、ふと気配がしたので横を見ると近くの枝にいました。お互いびっくりして固まっていましたが、とりあえず写真を撮らせてくれました。

090309_2「結構なお点前でした」というタイトルです。この茶碗(クルミです^^)の模様と色合いが何とも言えません。お気に入りの一枚で、プロフィールの写真もこれです。

090309_3ここまでの三枚は、PanasonicのTZ-3(28mm~280mm相当の10倍ズーム機)で撮影。小さなコンデジでも、ここまで寄れてしまいます。

090309_4雪の上でクルミを拾ったけど空っぽでした。少し残ってるのをなめてるんでしょうか。舌が見えてます。

090309_5拾ったクルミは、きれいに二つに割って、上下二段に重ねて順番に食べます。下の二枚は、オリンパスのE-520とZD ED 70-300mm F4-5.6で撮影。

|

« この冬、コゲラをたくさん見かけました | トップページ | アイコンタクト »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/44294994

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のリス写真をまとめて投稿:

« この冬、コゲラをたくさん見かけました | トップページ | アイコンタクト »