トップページ | そろそろ見かけなくなったジョウビタキ »

2009年3月 8日 (日)

はじめまして、リスのしっぽです

この公園には野生のリスがいるんです。ホンドリス(別名ニホンリス)という、エゾリスよりちょっと小柄で、とってもかわいいやつです。餌付けされてないのに人には慣れてるようで、結構近くまで寄らせてくれます。もちろん公園には野鳥もたくさんいます。これから、リスと野鳥の写真を少しづつ公開して行く予定です。

090308_01そこら辺で拾ってきたクルミを割って食べています。ぐふふ、おいしそうだな~、みたいな顔してませんか?

090308_02奥の方も頑張って食べます。力入ってるように見えますね。

|

トップページ | そろそろ見かけなくなったジョウビタキ »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/44286708

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして、リスのしっぽです:

トップページ | そろそろ見かけなくなったジョウビタキ »