« 犬とカメラとブログの関係2 | トップページ | 最近の野鳥 »

2009年4月19日 (日)

謎のオレンジ色の物体

今日は休みなので、ちょっと遅めの散歩で9時半から。この公園は今ちょうど桜が満開です。

090419_00寒い地域なので、桜はちょっと遅めです。今朝は時間も遅いので、公園には花見客やら、マレットゴルフやらでいつもの朝よりずっと多くの人がいました。おかげで、なかなかリスには会えません。

090419_01でも、あまり人がいない方に行くと、いました^^クルミを食べてるリスに、もう一匹がちょっかいを出しに行ってます。

090419_02ちょかいを出したけど、相手にされないので、下に降りてきました。そして何故か私の方に向かって走ってきて、目の前2mもないところで方向転換して走って行きました。びっくりした~^^。なんとか引いて一枚だけ撮影しましたが、シャッタースピードが1/320秒だったので、やや被写体ブレです。撮れただけでもラッキー。

090419_03それで本題ですが、多分さっき走って行った子が別の木で、謎のオレンジ色の物体を、どうやら食べています。かなり気持ち悪いんですけど、それ。毒々しい色でぶよぶよした感じです。

090419_04やっぱり食べてます。後で調べると、どうやらこのオレンジ色の物体、木の樹液が発酵したものらしいです。しかし、こんなもの美味しいのかな~。

春になって、リスが色んなものを食べるのを見るようになりました。冬の間はひたすらクルミを食べてたのに。

|

« 犬とカメラとブログの関係2 | トップページ | 最近の野鳥 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(ツーショット)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/44725746

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のオレンジ色の物体:

« 犬とカメラとブログの関係2 | トップページ | 最近の野鳥 »