« カメラに興味ある? | トップページ | ホンドリスのお引越し »

2009年4月25日 (土)

怪我してる?

4月23日に撮った分を整理していると、こんなのが出てきました。

090425_01切り株の上でクルミを食べようとしていますが、よく見ると左後ろ足の付け根のあたりに広い範囲で毛がありません。単に冬毛が抜けただけなら下は赤っぽく見えるはずなので、やっぱり怪我してるのでしょうか…。実は、一ヶ月ぐらい前にも同じように毛がない子(多分同じ個体)を見かけていて、その時は写真に撮れなかっ たのですが、今回は23日に撮影していたものを後から整理してて見つけました。

090425_02しばらくして逃げていったので、食べていた場所へ行ってみました。食べ終わったクルミの殻がほったらかしです。左上のは食べかけ(まだ中身がある)かもしれません。

090425_03ついでに、同じ日に撮影した他のリスも何点か。近づいたら、クルミをくわえたまま固まってしまいました。

090425_04得意の立ちポーズです。

|

« カメラに興味ある? | トップページ | ホンドリスのお引越し »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ こちらでは初めましてですね。(^-^ゞ
いつもコメありがとう御座います、「デジカメと リスと小鳥と 時々その他」のtaroudaで御座います♪
4枚目のお写真の立ちポーズ可愛いですね、このポーズ大好きです。
こちら北海道では今日、朝から雪が降ってしまいました…せっかくの日曜日が。(^-^;
エゾリスさんの撮影にいけず、部屋の中でモンモンとしております。(笑)

投稿: tarouda | 2009年4月26日 (日) 13時02分

taroudaさんコメントありがとうございます。
もうGWなのに雪ですか、さすが北海道ですね^^
こちらは、今朝は相当激しい雷雨でゴロゴロピカピカ。どうなるかと思いましたが、8時過ぎには止んで、晴れ間も出てきたので散歩&撮影に行けました。前線の通過だったみたいです。

投稿: リスのしっぽ | 2009年4月26日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/44791990

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我してる?:

« カメラに興味ある? | トップページ | ホンドリスのお引越し »