« 最近よく見るコムクドリ | トップページ | ホンドリスは雑食性 »

2009年4月30日 (木)

気が早い

春になって、リスさん達が色んなものを食べるのを見かけるようになりました。
今でも、一番の好物はクルミ(オニグルミ)のようですが、

090430_01クルミ、もう食べちゃうの?気が早いな~。

090430_02オニグルミの花って変な形ですね。それを食べてるこのリス君、股間に大きく写っているのはやっぱり…、でかいな~^^。

090430_03昨日投稿した時は、この木をオニグルミだと勘違いして書いてあったので修正してあります。最初の二枚はオニグルミなので、いつの間にか別の木に飛び移ったの見落として、すっかり思い込んでました^^;よく見ると全然違うような…。

090430_04ということで、葉っぱ食べてます。ところで、この木は何だっけ^^;やっぱりオニグルミ(雄花がないだけ)のような気もしなくはないけど…。う~、わからん^^

090430_05この日に撮影した、別のリス。やっぱり目が合うとかわいいな~^^

090430_06得意のポーズですが、実は警戒のポーズで逃げる直前です。

|

« 最近よく見るコムクドリ | トップページ | ホンドリスは雑食性 »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/44851449

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早い:

« 最近よく見るコムクドリ | トップページ | ホンドリスは雑食性 »