« 気が早い | トップページ | ホンドリスは雑食性2 »

2009年5月 2日 (土)

ホンドリスは雑食性

ホンドリス(ニホンリス)は雑食性で、色んなものを食べるようです。今朝はこんなのを見かけました。

090502_01何か白いものを持っています。何かの骨のように見えますが…、きのこのかけらかもしれません。

090502_02食べてます。その場に捨てたら後で見に行こうと思ってたんですが、気に入ったようで、くわえてどこかに行ってしまいました。何だったんだろう。遠かったので、写真は相当トリミングしてます。

090502_03やっぱり、リスといえばクルミです。写真は今日撮ったオニグルミの花。下に垂れ下がった変な形なのが雄花で、上部真ん中にある小さな赤い花が雌花です。雌花の付け根のところが膨らんで実になる、はずです^^

090502_04今日撮った他のリスです。これはトリミングなし。

090502_05もう一つ、朝撮り分。トリミング無しで。

最近、日付が変わった0時過ぎにブログを書くことが多いので、日付をいじってます。投稿時間を23時55分なのは、全部そのケースです^^

|

« 気が早い | トップページ | ホンドリスは雑食性2 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/44878029

この記事へのトラックバック一覧です: ホンドリスは雑食性:

« 気が早い | トップページ | ホンドリスは雑食性2 »