« 子リスは元気いっぱい | トップページ | 子リス、クルミを食べる »

2009年5月21日 (木)

子リス、クルミはまだ無理

最近は、子リスばかり追いかけてます。今朝も見かけた子リスをずっと観察してました^^。

5月12日に巣から出てきたのを見かけた時は、まだ歩くのもたどたどしかったのですが、今では走るのも早くなって、木から木へ飛び移ったり、地面を掘って食べ物を探したり、いろんなことが出来るようになったようです。場所から考えて、この子は12日に見かけた個体のうちのどれかだとは思います、多分。

090521_01誰かが埋めていたクルミを発見^^。でも、まだ割れないので食べられません。その場に放置して走って行ってしまいました。

090521_02かなりジャンプ力もついてきました。ここから別の枝にジャンプしましたが、その後は写っていません。

090521_03クルミは食べられないけど、葉っぱは食べます。

090521_04枝の上で空のクルミを見つけました。とりあえずかじってます。見たことあるアングルだと思ったら、この場所は5月17日の記事(クルミは空なのに)と同じ場所です。ここには食べ残しがいっぱいありそうですね。

090521_05やっぱり目が合うとかわいいです~^^。

090521_06今朝のオニグルミ。雌花の根本がだいぶ膨らんできました。これが食べごろになる頃には、子リスも自分で割れるようになるんでしょうね。

|

« 子リスは元気いっぱい | トップページ | 子リス、クルミを食べる »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45087399

この記事へのトラックバック一覧です: 子リス、クルミはまだ無理:

« 子リスは元気いっぱい | トップページ | 子リス、クルミを食べる »