« カラス&キビタキ | トップページ | 子リスは元気いっぱい »

2009年5月17日 (日)

クルミは空なのに

今日は雨で散歩に行けなかったので、5月9日撮影分の残りを投稿。

090517_01木から木へ飛び回っている途中に、この場所でクルミを発見。他のリスの食べ残しのようです。なんだか嬉しそう。

090517_02早速削り始めましたが、中身入ってないでしょ、それ。入っていても端っこにちょっとだけだと思いますが、頑張って削っています。そこまでクルミが好きなんですね^^。

090517_03何かに驚いて逃げる体勢です。

090517_04場所を変えて続きを削ります。ところで、このリス君(よく見ると男の子です)、耳が丸く欠けています。これならまた会っても特定できそうです。

090517_05目が合ってしまいました。クルミにはしっかり溝が掘られています。空なのに…。

|

« カラス&キビタキ | トップページ | 子リスは元気いっぱい »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

ハジメマシテ*

とても可愛くそして素晴らしく撮れてて・・・
私も北海道でエゾリスやシマリスを撮っていますが
初心者な上、レンズも200mmまでしか持っていなくて
なかなか納得行く写真が撮れずに居ます。

ホンドリスも冬に耳毛が生えるのですね・・・

また、お邪魔させていただきますね♪

投稿: きゃらりす* | 2009年5月18日 (月) 08時41分

きゃらりすさん、始めまして。コメントありがとうございます。耳毛は、今の時期のこり少なくちょろちょろです^^

私の場合は、幸運なことに自宅から歩いて行ける公園の森に野性のホンドリスが住んでいます。これは撮るしかないと思って、毎日の散歩で大量の駄写真を撮りまくってます。そうすると、たまにはいい写真が撮れる、という作戦です^^。

リスは結構たくさんいるようで、今のところ一時間で10匹見たのが記録です。

投稿: リスのしっぽ | 2009年5月18日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45046336

この記事へのトラックバック一覧です: クルミは空なのに:

« カラス&キビタキ | トップページ | 子リスは元気いっぱい »