« ハクセキレイの親子 | トップページ | しっぽの中身は »

2009年6月 7日 (日)

可愛らしさの基準

ホンドリスって基本的に可愛いですが、中にはあまり可愛くない子もいますし、後から写真で見てめちゃくちゃ可愛いと感じるのもいます。可愛らしさは何で決まるんでしょうね。個体による違い、しぐさ、表情、視線、見る角度、写真写りの良さ、等いろいろありますし、子リスの可愛さはまた別格です。それに、見る人によっても感じ方が違うんでしょうね。(結局、人間と同じだ^^)

ということで、最近撮った写真の中で、個人的にこれは可愛い、と思ったものを載せておきます(子リス以外で)^^。

0900607_015/13撮影。クルミをくわえて逃げる途中で目が合いました。ひげに付いたゴミもまた可愛い^^。

0900607_026/6撮影。近くで目が合いましたが、そのままクルミを食べています。

0900607_03ちょっと口をあけてるのが、また可愛い感じです^^。ちなみに、この子は最近追いかけている子リス達の母親です、多分。なぜそう思うかと言うと、クルミを食べてる時に子リスがすぐ近くに来ても気にせず食べ続けてたから^^。

|

« ハクセキレイの親子 | トップページ | しっぽの中身は »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45268671

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛らしさの基準:

« ハクセキレイの親子 | トップページ | しっぽの中身は »