« 公園のリス | トップページ | 熟れてないクルミ »

2009年6月21日 (日)

リスの枝2

最近、見かけるリスの数が本当に少なくなってきました。葉っぱがない冬の間は、朝の1時間で5~6匹見かけるのは普通で、多いときは10匹以上見たのに、今では全く見ない日もよくあります。昨日(6/20)は、2時間も散歩して、いつもはあまり行かない場所にも行ったけど、結局リスに会えないかと思って諦めかけていたら、木の上でリスらしきものを発見。

0900621_01
↑これ、リスに見えますよね、耳もあるし。クリックすると拡大しますが、単なる木の枝です。思いっきり騙されてしまいました^^。前にも、似たようなリスの枝の写真を投稿しましたが、こっちはさらに騙され易い感じです。

0900621_02
がっかりしていたら、少し先で本物に出会いました。結局この日はこの個体だけ。お互いに気が付くのが遅れて、いきなり近くで遭遇したので、方向転換しかけたところで固まっているようです。

0900621_03
その後、あっという間に逃げて行きました。

|

« 公園のリス | トップページ | 熟れてないクルミ »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45414172

この記事へのトラックバック一覧です: リスの枝2:

« 公園のリス | トップページ | 熟れてないクルミ »