« 芝生の上で | トップページ | ハクセキレイの親子 »

2009年6月 5日 (金)

なぜ近くに来る?

最近、忙しくて更新をさぼってます^^。今日の写真は6/2撮影分です。

0900605_01木の上10mぐらいのところにホンドリスがいました。ほぼ真下からの撮影です。このリス君、下を見下ろしてこちらを見たかと思うと…、

0900605_02いきなり、下に向かって駆け下りてきました。

0900605_03あっというまに、ここまで。シングルAFなので、そういう動きをされるとピント合いません><。こんなに大きく写っているのに、ピントは背中のあたりに^^。この三枚は全部、望遠端(35mm換算で600mm相当)でトリミングなしです。

0900605_04あわてて引いて、これです。これもピントは背中^^。

0900605_05ここで向きを変えましたが、相変わらずこちらを見ています。ファインダーから目を離して実物を見ると、目の前1mぐらいでした。その後、またすぐ木を登って行きましたが、なんでこんなに近くに来たんでしょうか。カメラに興味でもあったのかな?

|

« 芝生の上で | トップページ | ハクセキレイの親子 »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

1mも近くに来てくれるなんていいですね(^^)

私の家の近くにニホンリスが居て

こんなに近くに来てくれるのなら

毎日、行っちゃいますよ!

この子は、大人なんでんか?

投稿: 浜岡のたか | 2009年6月 7日 (日) 01時31分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。
この子は大人、というか成体です^^。

ここのリス達は公園に住んでいて人に慣れている
とはいえ、一応は野生で餌付けされてないので、
普通は人には寄って来ません。

いつもは驚かさないように、そーっと近づくのですが、
この日は何故か向こうから来てくれました^^。
何か興味を引くものでもあったのかな~。

投稿: リスのしっぽ | 2009年6月 7日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45245870

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ近くに来る?:

« 芝生の上で | トップページ | ハクセキレイの親子 »