« ぐるぐるっ | トップページ | 子リスが食べているのは »

2009年6月13日 (土)

子リスの見分け方

この時期の子リスは、簡単に大人(成体)と区別できます。
見分け方は、
 子リスには耳毛がある
 手足の先の方までふわふわで、赤茶色の毛が目立たない
 全体的に小さくて、見た目がかわいい^^
というところです。でも、もう少し成長したら、区別できなくなると思うので、写真は今のうちに沢山撮っておかないと。

ということで、今日は6/9撮影の子リスの写真を。

0900613_01何かをくわえて葉っぱの間から出てきました。

0900613_02美味しそうに食べています。何かの新芽か木の実、かな?正面から見ると、ホント可愛いです。

0900613_03斜めから見ても可愛いです^^

0900613_04片手を胸にあてて警戒ポーズ。このしぐさは大人と同じですね。

|

« ぐるぐるっ | トップページ | 子リスが食べているのは »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

子リスはやっぱり 小さくてカワイイですね(^^)

耳毛が一番の見分け方として

分かりやすいですね!

性別は外見ですぐに分かりますか??

投稿: 浜岡のたか | 2009年6月14日 (日) 01時29分

浜岡のたかさん、こんにちは。
そうなんですよ、子リスの一番の特徴は、
カワイイってことかもしれません^^。

性別は、6/1の記事の三番目の写真のように、
http://squirrels-tail.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-c6a2.html
また、5/17の二番目、四番目のように、
http://squirrels-tail.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-962a.html
わかるものが写っていればわかります(あたりまえ…)。

プロなら顔つきでわかるのかもしれませんが、
私には、付いている物でしか判断できません^^。

投稿: リスのしっぽ | 2009年6月14日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45327277

この記事へのトラックバック一覧です: 子リスの見分け方:

« ぐるぐるっ | トップページ | 子リスが食べているのは »