« 蝶と蜂 | トップページ | 子リス、キノコを食べる »

2009年6月27日 (土)

左右の耳

最近、写真の整理がなかなか追いつきません。6/22撮影の写真を整理していると…、

0900627_01
耳がUの字に欠けたリスが新たに見つかりました。これまで、識別していたUの字君は左耳が欠けていたのですが、今度の子は右の耳が欠けています。一瞬、画像を左右反転したかとか思いましたが、よく見ても形が違うし、他にも写真があるのでやっぱり別個体です。「右Uの字君」と呼ぶことにしました。

0900627_02
この日は、いつもの左耳が欠けたUの字君もすぐ近くにいて、写真に写っていました。

しかし耳の欠けたリスが多いな~。結局識別できるようになったのは、
左Uの字君」左耳がUの字に欠けている
「右Uの字君」右耳がUの字に欠けている、今回の子
uの字君」左耳が小さくu字に欠けている(uは小文字)
Vの字君」左耳がVの字に欠けている
コの字君」左耳がコの字に欠けている
うーん、だんだん混乱してきました^^。

|

« 蝶と蜂 | トップページ | 子リス、キノコを食べる »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45481836

この記事へのトラックバック一覧です: 左右の耳:

« 蝶と蜂 | トップページ | 子リス、キノコを食べる »