« リスの枝2 | トップページ | 蝶と蜂 »

2009年6月22日 (月)

熟れてないクルミ

昨日の日曜は朝から雨でしたが、昼過ぎにはやんで夕方には晴れ間も少し出てきました。ということで、いつもと違って午後4時ちょっと前に散歩に出発です。こんな時間だから、リスには会えないだろうと思っていたら、一匹だけですが近くで見ることができました。

0900622_01
暗かったので写りはいまいちですが、クルミを食べてます。まだ熟れてないのに、というのは先日投稿した子リスと同じです。

0900622_02
この子も、やっぱり食べるというよりは皮を剥いてます。皮をかじっては捨てるので、落ちていく途中のかけらが見えてます(写真中央部、枝に重なっている)。あっという間に小さくなって、結局食べるところもほとんど無いので、全部ポイして次の実に取り掛かります。少しは食べてるんだろうけど、もったいないような…。まあいいか、クルミは大量にあるので^^。

0900622_03
この時期のクルミの実が、どれぐらい熟れてないのか気になって、近くに落ちてる実を持ち帰って割ってみました。すると、かなり柔らかくて、写真のように包丁で簡単に切れてしましました。やっぱり中身は全然入ってません^^。

|

« リスの枝2 | トップページ | 蝶と蜂 »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

かじってみたけど 美味しくなかったのかな?
熟してから食べたら美味しいのにね
両手で持って 可愛いですね
d(^0^)b ♪

投稿: ハマナス | 2009年6月23日 (火) 06時45分

ハマナスさん、コメントありがとうございます。
熟れてないクルミが美味しいかどうかは謎?ですが^^
落ちたばかりのクルミを拾うと、とてもいい香りがしました。
リス君はこの香りに引き寄せられているのかもしれませんね。

投稿: リスのしっぽ | 2009年6月23日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45425224

この記事へのトラックバック一覧です: 熟れてないクルミ:

« リスの枝2 | トップページ | 蝶と蜂 »