« シジミチョウ二種 | トップページ | ツバメの子育て »

2009年7月19日 (日)

美味しくなってきたクルミ

久しぶりに子リスを見かけました(7/14撮影)。クルミを食べてます。まだまだ踏めばつぶれるような柔らかさですが、食べるには手ごろかもしれません。子リスだけが柔らかいクルミを食べてるのではなく、近くでは成体のリスも数匹いて、みんな食べてました。まだ熟してないけど、それなりに美味しいんでしょうね。

2009_0719_01
皮はかじって捨てて剥いていきます。

2009_0719_02
緑色の皮を剥がすと、クルミの殻っぽい形の中身が出てきました。

2009_0719_03
でも、まだ殻も柔らかいので、子リスでも簡単にかじって中身を食べられます。

2009_0719_04
こうやって練習を重ねながら、だんだん堅くなるクルミが割れるようになるんでしょうね。

|

« シジミチョウ二種 | トップページ | ツバメの子育て »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45671587

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくなってきたクルミ:

« シジミチョウ二種 | トップページ | ツバメの子育て »