« クルミを食べる場所 | トップページ | 4個まとめて »

2009年8月20日 (木)

いただきまーす

昨日の朝、木の下でリスを探していると…、

090820_01
突然、上の方からクルミをくわえて降りてきました。すぐ目の前のこの場所で陣取って食べることにしたようです。いただきまーす、と言ってるような^^。

090820_02
ぱくっ。正面から朝日を浴びて、赤毛が鮮やかな感じ。こんないい条件で撮影したのは久しぶりです。

090820_03
二枚目を撮ってからここまで約2分。すごいスピードで緑の皮を剥きました。殻の状態になったクルミは一回り小さくなりました。この後、殻を割るにはどれぐらい掛かるだろうと思いながら見ていると、別のリスがちょっかいを出しに来てこの子は逃げてしまいました。

|

« クルミを食べる場所 | トップページ | 4個まとめて »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45983503

この記事へのトラックバック一覧です: いただきまーす:

« クルミを食べる場所 | トップページ | 4個まとめて »