« 貯食行動 | トップページ | 立ちポーズ »

2009年8月13日 (木)

地面に落ちたクルミ

いつものように散歩していると、ドサッという音と共に、目の前1mぐらいにクルミが落ちてきました。見上げると十数m上の高い木でリスがクルミを採取中でしたが、葉っぱに邪魔されて写真は撮れず。直撃をくらっていたら結構痛かったと思います。

090812_01
落ちて来たクルミです。いつも、枝から直接クルミを取るのですが、取るときに下にもたくさん落とすことがよくあります。地面に落ちたクルミは後で拾いに来るようです。

090812_02
↑のクルミを落とした子とは別ですが、地面に降りてきました。ベンチの隙間から光がいい感じで当たってます。

090812_03
木のベンチに上がってきました。カメラ目線なので、こちらには気付いているはずですが、

090812_04
さらに近くの地面に降りてきました。これ、食べられるかな?

090812_05
なーんだ、空か。次行こう。

090812_06
他に落ちてないかな?

090812_07
あった!

090812_08
ほな、さいなら~。ということで、クルミをくわえてあっという間に木に登って行きました。下で拾っても結局木の上で食べるんですね。それにしてもクルミの事になるとリス達は平気で人の近くに来たり、近寄っても逃げなかったりします。それだけ好きなんでしょう。

|

« 貯食行動 | トップページ | 立ちポーズ »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/45920922

この記事へのトラックバック一覧です: 地面に落ちたクルミ:

« 貯食行動 | トップページ | 立ちポーズ »