« 背中でごろごろ | トップページ | 階段の手すりで »

2009年9月 9日 (水)

食後のテーブル

石の上でクルミを食べてるリスを遠くから見かけて近付こうとしたら、すぐに逃げられました。それで、石の所に行ってみると、

090909_01
こんな感じです。食べた後は片付けなさいっていつも言ってるでしょう!みたいな^^。この石がお気に入りのようです。

090909_02
食い散らかしたのは、多分この子。

090909_03
最近、木の上よりも地上で見ることのほうが多いような気がします。冬に向けて食料備蓄に励んでいるようです。

090909_04
クルミを埋める所はよく見ますが、なぜか掘り出すのも見かけます。まだ去年のが残ってるのか、それとも今年埋めた実の皮が腐ったところを早速食べてるのか?掘り出したのを、少しかじってすぐ別の場所に埋めたりもしてるし、巡回パトロール?実際何をやってるのかはよくわかりませんが、地上ではちょこまかと動いて働き者のリス達です。
(今日の写真は9/6撮影分)

|

« 背中でごろごろ | トップページ | 階段の手すりで »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

日本のリス君も、冬支度に精が出ますなぁ〜。lovely
テーブル(?!)の食い散らかしも、なんともカワユイ。。。
リス君達が埋めた食料、忘れ去られるのも結構ありますよね。
そして森が豊かになって行くんですね〜。

投稿: りり | 2009年9月11日 (金) 19時59分

ほんとにリスたちは働き者です。見習わないと^^。

クルミの木は川沿いにあることが多いのですが、岸より相当
上の方にもあります。そこまで自然には転がっていかんだろう、
という場所に自生するクルミは、多分リスが埋めて忘れたものか、
人間が植えたものでしょうね。

もうすっかり秋です。こちら信州の明日の朝は12℃の予想。
寒い~。モスクワよりはましかもしれませんが^^。

投稿: リスのしっぽ | 2009年9月11日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46168780

この記事へのトラックバック一覧です: 食後のテーブル:

« 背中でごろごろ | トップページ | 階段の手すりで »