« 楓の種 | トップページ | 巨大な頬袋 »

2009年9月30日 (水)

雨樋は貯蔵庫

BBQ場の屋根の上でクルミを見つけて、

090930_01
くわえたまま屋根の下に潜って行くようです。

090930_02
うーん、もうちょい

090930_03
ここから奥に入ってしまいました。以前にも、同じような所から出てきたの見たのですが、その時は、この中がどうなっているか気にしてませんでした。よく見ると雨樋(あたりまえですが…)なのですが、すぐ下から見ていると、

090930_04
いきなり別の場所から目の前に出てきました。リス君も驚いたようで、すっかり固まってます。クルミは雨樋の中に置いてきたようです。

090930_05
この場所は、下がって見るとこうなっています。屋根の上に写っているのはクルミの木の枝です。リス君が出てきたのは右から二番目の△の所です。入った場所は写っていませんが画面の左端のもうちょっと先です。この雨樋はかなり太くて、中を通ったりクルミを隠したりするにはいい場所かもしれません。でも大雨が降ったら…。
(9/21撮影)

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 楓の種 | トップページ | 巨大な頬袋 »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46349259

この記事へのトラックバック一覧です: 雨樋は貯蔵庫:

« 楓の種 | トップページ | 巨大な頬袋 »