« 川の上で | トップページ | 屋根の上で »

2009年9月12日 (土)

枝と一体化

今日は朝から雨で散歩に行けず自宅で写真整理。ということで、整理がようやく追いついてきました。今日の写真は9月7日撮影分です。

090912_01
枝の上にいたリス君にゆっくりと近づいて行きましたが、いつものように固まってます。さらに近づいて行くと…、

090912_02
突然ぺたっと枝に伏せて、枝と一体化して隠れているつもりでしょうか^^。

090912_03
もう少し近づいて少し斜めから撮影。さすがにここまで近づくと落ち着かないようで、リス君は移動してしまいました。

090912_04
ところが、なぜかこっちに向かって降りて来たリス君。ここまで来て、あれれ、そこにいたの?みたいな顔してますが、今頃気付いたの?

090912_05
おもむろに目をそらして逃げ先を考えているような。

090912_06
やっぱり、こっちに逃げようかな~、ということで木に登って行きました。

|

« 川の上で | トップページ | 屋根の上で »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

りすの写真はすごく楽しくなごみます(^^)

特に何気ない仕草を観るとたまりません!

この間、娘たちと浜松の浜松城公園に

タイワンリスを観に行きました。

ピーナッツを手渡しで与えられる

慣れたリスも居て娘たちは大喜びでした(^^)


まだ、野生のニホンリスには会ったことが無いので

いつか、観にいけたらいいな~と思ってます。

良かったら、どこの公園に行けば

Vの字くんやUの字くんに会えますか?

投稿: 浜岡のたか | 2009年9月13日 (日) 07時43分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。

すみませんが、このブログでは、場所については
公開してなくて、信州の某公園ということになって
います。でも、それだけの情報があれば、ちょっと
検索すれば多分すぐわかると思います。

それだけではなんですので、メールフォームを
左サイドバーの一番下に置きました。私のメール
アドレスは公開していませんが、ここから連絡して
頂ければ別途メールにてお返事を差し上げます。

ただ、ここの公園のホンドリスは、餌付けされてない
野生児なので、餌をやっても多分近づいては来ません。
公園なので多少は人に慣れていて、ゆっくりと近づくと
しばらくは相手をしてくれると言うだけですので、
そこのところはよろしくお願いします^^。

投稿: リスのしっぽ | 2009年9月13日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46192562

この記事へのトラックバック一覧です: 枝と一体化:

« 川の上で | トップページ | 屋根の上で »