« キノコの季節 | トップページ | スパイダーマンのポーズ »

2009年9月19日 (土)

ベンチの上で

下の写真はテニスコートの横にあるベンチですが、

090919_01
リスが食い散らかしたクルミの皮がたくさん落ちています。前に書いた食後のテーブルでは石の上で食い散らかしていたのですが、今度はベンチの上です。それで、この写真を撮っていると…、

090919_02
いきなりこの子がベンチの上に来ました。一番奥のベンチです。下で拾ったクルミを持っています。ここで外皮を剥き始めましたが、十秒もかからずに中身の殻を取り出して、

090919_03
さいなら~。どこかに埋めに行くようです。またベンチの上にゴミがひとつ増えてしまいました。

リスには、皮を剥いてから埋める派と、皮のまま埋める派、がいるらしいのですが、この子は前者のようです。前に書いた4個まとめて持っていった子は皮のまま埋めてましたが、リスにも色々流儀があるようで。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« キノコの季節 | トップページ | スパイダーマンのポーズ »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

メール届いてました!

しっかり確認しないですいませんでした(^^;

ありがとうございました。

もし、行けるチャンスがありましたら

行きたいと思います(^^)

投稿: 浜岡のたか | 2009年9月21日 (月) 17時56分

メールは届いてたようで、安心しました。
この5連休は、途中に運動会があったりして遠出はできないので
ひたすら撮影です^^。おかげで、また写真が大量に溜まってきて
整理が追いつかなくなってきました。ぼちぼち載せていきますね。

投稿: リスのしっぽ | 2009年9月21日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46254790

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチの上で:

» どんぐり&胡桃~♪ [幸せを呼ぶ!]
こちらも知人の工場の裏で拾いました[E:happy01] ←どんぐり?しいの実? [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 00時04分

« キノコの季節 | トップページ | スパイダーマンのポーズ »