« クルミ狩り | トップページ | 落としたクルミ »

2009年9月15日 (火)

側溝は通路

遊歩道沿いの側溝の中にリスがいました。人目に付かない通路としてよく利用しているようです。

090915_01
見かけた時は↑の写真の上の方に写っているテニスボール(最初は超巨大なクルミかと思ったのですが^^)で遊んでいたリス君ですが、カメラを構えた時にこちらに向かって走り始めました。

090915_02
途中でこちらに気付いたようですが…、

090915_03
急には止まれずにここまで来てしまいました。距離は3mぐらい。
あれ?そこにいたの?みたいな顔ですね。

090915_04
えーと、困ったな~、とりあえず目をそらして行き先を考えているようです。

090915_05
数秒間立ち止まっていましたが、結局横に逃げて近くの木に登って行きました。
(今日の写真は9月8日撮影分)

|

« クルミ狩り | トップページ | 落としたクルミ »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46216252

この記事へのトラックバック一覧です: 側溝は通路:

« クルミ狩り | トップページ | 落としたクルミ »