« 気付かれないように接近 | トップページ | ヒゲゴミ君、後編 »

2009年10月20日 (火)

ヒゲゴミ君、前編

ヒゲの先にゴミをくっつけている「ヒゲゴミ君」です。

091020_01
枝の上でクルミを食べてます。

091020_02
ちょっと一休み。ふぅ~、なかなか割れないよ。

091020_03
頑張って続きを食べよう。

このヒゲゴミ君、クルミ割りは相当ヘタです。二枚目を見ると良くわかりますが、上手なリスなら真っ二つに割るところを、むりやり大きな穴をあけて中身をほじって食べてるようです。このヘタさは子リスかな。

それにしてもこのヒゲゴミ君、最近撮影したリスの中では、かなりカワイイ部類に入ります。二枚目の半分あけた口元、背負ったふさふさのしっぽ、股間にぽつーんと付いてるもの^^、さらにヒゲゴミがアクセントですね。でもこのゴミはどうせすぐ取れるから、個体識別の目印にはならなくて、今度見かけた時は識別できないでしょう^^。
(10/10撮影)

後編につづく。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 気付かれないように接近 | トップページ | ヒゲゴミ君、後編 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46538324

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲゴミ君、前編:

« 気付かれないように接近 | トップページ | ヒゲゴミ君、後編 »