« 欲張りすぎ | トップページ | 泥だらけ&ジョウビタキ »

2009年10月24日 (土)

母リスのおっぱい

枝の上で片手を胸に当てていつもの警戒ポーズ。

091024_01
このリスにはおっぱいがあります。母リスのようです。

091024_02
よく見えないので、この枝の下を通って反対側に行ってみました。枝の下を通る時に逃げるかと思ったけど大丈夫でした。こちら側からだとしっぽまで見えます。

091024_03
さらに近付くと、おっぱいが良く見えます。

091024_04
やーねぇ、じろじろ見るのやめてよね。ということで、この後木に登って逃げて行きました。

おっぱいのある母リスを見かけた時は、驚かさないように少し離れて追いかけるようにしてます。巣の場所を特定できれば子リスまでたどり着けるのですが、まあ大体の場合は今回のように途中で見失います^^。
(10/11撮影)

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 欲張りすぎ | トップページ | 泥だらけ&ジョウビタキ »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子育て)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お母さんリス 可愛いですね
リスの後をついていっても 人が入れないところに行っちゃって
見失いますね
巣はなかなか特定できません
クルミがいっぱいあるのですね
エゾリスは 雪が降るとほとんど食料がなくなるので
すごい量のクルミを埋めますが
ホンドリスちゃんも 埋めるのでしょうか

投稿: ハマナス | 2009年10月25日 (日) 19時10分

ハマナスさんコメントありがとうございます。

ホンドリスも埋めますよ。最近は寒くなってきたので
あまり埋めないようですが、10月上旬はひたすら
埋めてましたよ。働き者ですね。

春先なら、巣も枝も丸見えなので追いかけやすい
のですが、葉っぱがあるとだめですね^^。最近も
夏から秋に生まれた子リスっぽい個体を見かける
こともあるのですが、すでに大きくなってるので
ハッキリとは区別できません。なんとなくモコモコとか、
クルミを割るのがヘタとか、特徴はあるのですが…。
子リスはまた春に期待です。

投稿: リスのしっぽ | 2009年10月25日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46572094

この記事へのトラックバック一覧です: 母リスのおっぱい:

« 欲張りすぎ | トップページ | 泥だらけ&ジョウビタキ »