« 恋の季節2 | トップページ | 寒い寒い朝 »

2009年12月 6日 (日)

今朝のホンドリス

朝撮った写真をその日のうちにブログに掲載するのは久しぶり。先週はあまり写真がとれなくてすっかり在庫がなくなった、ということで^^。

091206_01
今から飛ぶところです。この後、もちろん連写したのですがカメラの性能が…。

091206_02
上に向かって飛ぶところが撮れました。屋根から1mぐらい上の枝に飛び移るところです。

091206_03
ちょこっと首を傾げてこちらを見つめて、それから逃げて行きました。よくある行動なのですが、このポーズもうめちゃくちゃカワイイですね。

091206_04
飛び散る削りカス。

091206_05
限界まで接近。ひとつ前と同じ個体ですが太陽が雲に隠れると色が違って見えます。望遠端にしては珍しくシャープに撮れたので、いつもより大きめの1200×900ピクセルで掲載してみました。クリックで拡大します。OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED70-300mmF4.0-5.6はF8で撮るのがよろしいようで。

091206_06
いつもの場所。この削りカスの山はクルミ何個分でしょうか。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 恋の季節2 | トップページ | 寒い寒い朝 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

すっかり

耳の毛が冬毛に変わっり

伸びてきましたね!


いつもの場所は落ち着いて

食事が出来るみたいですね(^^)

投稿: 浜岡のたか | 2009年12月 8日 (火) 03時07分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。

冬は耳毛が伸びると同時に、お腹以外が全身が灰色っぽい茶色に
なってくるんですよね。それはそれで可愛いのですが、夏の赤毛姿も
可愛いし^^、リス撮影はなかなか飽きがきません。

削りカスの山を作ったこの場所は、人がよく通る道のすぐ横なので
あまり落ち着けないかもしれませんが、好きな場所なんでしょうね。


投稿: リスのしっぽ | 2009年12月 8日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46953916

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のホンドリス:

« 恋の季節2 | トップページ | 寒い寒い朝 »