« ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! | トップページ | 恋の季節2 »

2009年12月 2日 (水)

恋の季節1

昨日の続きです。
この時期、リスがジャンプしてるのをよく見るのは、多分「恋の季節」だから。要するに雄が雌をやたらと追い掛け回すことが多くなるので、その分ジャンプを見る機会も多くなると。

091202_01
こんな感じで追いかけます。

091202_02
おっと、この体勢は…^^

091202_03
バシッ!ちょっと、いきなり何するのよ(怒)

091202_04
その後、しばらく向き合っていました(いきなりは失礼でしょ、とかお説教してたりして、実はそんなに嫌じゃないのかも)

091202_05
ところが、ここで雄の方が逃げて行ってしまいました。諦めたのでしょうか?(続く)

多分こんな感じのやりとりではないかと勝手に想像。どっちが雄か確認したわけじゃないけど、この様子からは左側が雄なんでしょう^^。
(11/28撮影)

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! | トップページ | 恋の季節2 »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/46919722

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の季節1:

« ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! | トップページ | 恋の季節2 »