« 川のほとりの石の上 | トップページ | カシラダカの群れ »

2009年12月24日 (木)

強引なくるみ割り、子リス?

上手にクルミ割るリスは、縫合線に沿って溝を掘って真っ二つに割ります(これとか、これとか、これとか見て下さい)。でも、この子は…

091224_01
適当な場所をかじって強引に分解しています。まだくるみ割りがヘタな子リスでしょうか。

091224_02
こんな感じで、パキパキ割っていきます。その後、奥の方の実を食べていた時に…、

091224_03
何かに驚いたのか、落としてしまいました。落ちていくクルミも写ってますね(赤い矢印)。

091224_04
まだ諦めきれない様子で下を見ています( ゚Д゚)ポカーン

091224_05
あんたのせいやで、どうしてくれんの(`ω´怒)、みたいな^^
(12/19撮影分)

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 川のほとりの石の上 | トップページ | カシラダカの群れ »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

すごく 可愛い仔リスでする(^^)

会いに行きたいです!

投稿: 浜岡のたか | 2009年12月29日 (火) 01時18分

確かに、この子はかなり可愛い部類に入りますね。
ただ、鼻先がちょっと赤くなっていて痛々しそうなのですが、
頑張って厳しい冬を過ごしてほしいものです。

投稿: リスのしっぽ | 2009年12月31日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/47109010

この記事へのトラックバック一覧です: 強引なくるみ割り、子リス?:

« 川のほとりの石の上 | トップページ | カシラダカの群れ »