« リスの足跡 | トップページ | 強引なくるみ割り、子リス? »

2009年12月23日 (水)

川のほとりの石の上

最近、リスがよくクルミを食べているのを見かけるのが、

091223_01
このあたりの石の上。食べ終わった殻も落ちています。この石のすぐ下には小川があって、対岸からの撮影です。

091223_02
この石の上でも食べた跡がありますね。

091223_03
落ちてるクルミを見つけたところ。この場所は急斜面の一番下で、途中の斜面にはクルミの大木が数本あります。だから、落ちたクルミの実が、ころころ転がって自然とこの辺りに溜まってるんでしょう。埋めてあったクルミを掘るのではなく、まだ黒い果肉の残ったクルミを今でも普通に拾って食べてるので、かなりたくさん落ちてると思います。人間にとってはちょっと行きにくい場所なので、この場所まで拾いに行く人は少ないのでしょう。

091223_04
食べ終わったら、ぶるぶるぶるっ

091223_05
こちらに気付いたようで、いつもの警戒ポーズ^^
(12月18日撮影分)

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« リスの足跡 | トップページ | 強引なくるみ割り、子リス? »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/47098425

この記事へのトラックバック一覧です: 川のほとりの石の上:

« リスの足跡 | トップページ | 強引なくるみ割り、子リス? »