« 鳥見三昧 | トップページ | 週末のリス観察、樹上編 »

2010年1月31日 (日)

追いかけっこが激しく

悪天候で散歩&撮影に行けなかった(言い訳)ということで、しばらく更新をサボっていましたが…。

100131_1_2
この頃、リスの追いかけっこはますます激しくなっています。高い木の上から下まで、何度も登ったり降りたり。疲れないのかな。上の写真は、追いかけっこの途中でちょっと休憩、みたいな^^

100131_2_2
追いかけっこを撮影する時は、動きが早いので、とにかく近くに来たら撮りまくります。チャンスと思ってからシャッター押したのでは間に合わないので、チャンスになりそうな時は無駄を覚悟で先に連写を始めます。その分、後で整理が大変ですが…。

100131_3
という撮り方で、なんとか撮れたのがこの二枚。歩留まりは言えないぐらい悪いです

100131_4
追いかけっこの合間には、もちろんいつものようにクルミを食べてます。

100131_5
これは食べ終わったところ。

100131_6
白い中身が美味しそう。
1月26日撮影分

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 鳥見三昧 | トップページ | 週末のリス観察、樹上編 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(ツーショット)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/47444874

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけっこが激しく:

« 鳥見三昧 | トップページ | 週末のリス観察、樹上編 »