« 食べ終わったら | トップページ | お家のまわりをパトロール »

2010年2月18日 (木)

根元での遭遇

追いかけっこの途中、木の根元で遭遇

100218_01
しばらく見つめ合って、木に登って行きました。

100218_02
この日は8匹ぐらいの集団で追いかけっこをしてて、大騒ぎ状態だったのですが、遠いし速いしまともな写真はほとんど撮れませんでした。でも、その後かなり近くに来てくれたので、その時の写真を掲載。まずは普通に雪の上でちょこんと座ってるところ。

100218_03
これは雪の下にある食べ物(多分ドングリ、この場所にはいっぱい落ちてるので)を探しているところ。少しずつ近付いて来たのを3mぐらいの距離で撮影してます。朝日をほぼ正面から受けてピカピカです。

100218_04
こちらは木の陰からそーっと近づいて撮影。股間にある白い膨らみが気になるのですが、もしかしてお腹大きい?そろそろそんな時期なのかな。
2月14日撮影

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 食べ終わったら | トップページ | お家のまわりをパトロール »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(ツーショット)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/47604047

この記事へのトラックバック一覧です: 根元での遭遇:

« 食べ終わったら | トップページ | お家のまわりをパトロール »