« かゆい時は後ろ足で | トップページ | 巣材運び »

2010年3月17日 (水)

ハナモゲ君登場

3月11日に撮影したこの子ですが、

100317_01
鼻の回りの毛がもげたようになっています。それでハナモゲ君。男の子です。

100317_02
それなりに可愛いけど、近くで見るとイマイチ^^。実は、ハナモゲ君はしばらく前から結構写真に撮られていて、ブログにもすで何回か登場しています。以下は過去に掲載したものですが、再び載せておきます。

100317_03
2010年2月9日「今食べてるから、後でね」に掲載

100317_04
2010年1月8日「リスの舌」に掲載

100317_05
2009年12月6日「今朝のホンドリス」に掲載。多分この時見たのが初めて。

うーん、こうして並べて見ると、微妙に毛のもげ方が違うような気もします。本当に同じ個体なのか自信がなくなってきましたが、いつも見かける場所がだいたい同じ所なので、同じ個体の可能性は高いと思います。それにしても、病気か何かでしょうか。春になって冬毛が抜けて夏毛が生えてくると目立たなくなるかな。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« かゆい時は後ろ足で | トップページ | 巣材運び »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/47838531

この記事へのトラックバック一覧です: ハナモゲ君登場:

« かゆい時は後ろ足で | トップページ | 巣材運び »