« ぐるっと回ってリス観察 | トップページ | とりあえず齧ってみました »

2010年4月25日 (日)

オレンジ色でぶよぶよの樹液、美味しい?

珍しく今日撮影した分をその日のうちにブログに^^。リスが乗ってるコンクリートの破片がイマイチですが、それはさておき。

100425_01
最初は何を食べているのかわかりませんでしたが、

100425_02
木の根元にある、怪しげなオレンジ色の物体を食べているようです。ペリッと食いちぎってますね。

100425_03
今度は、透明な物体をペリッと。

100425_04
オレンジ色のやつも、しっかり食べてます。

100425_05
後でこの場所に行ってみました。このオレンジ色のぶよぶよした物体は、樹液がゼリー状になって、さらに発酵して色がついたものらしいです。公園のあちこちにあって結構気持ち悪いのですが、リスは結構好きみたいです。食いちぎった破片が散らかってます。これって美味しいのかな。私には食べてみる勇気はありません^^。

ついでに、公園内にある発酵した他の樹液をいくつか^^

100425_06

100425_07
うう、やっぱり気持ち悪い^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« ぐるっと回ってリス観察 | トップページ | とりあえず齧ってみました »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/48183837

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ色でぶよぶよの樹液、美味しい?:

« ぐるっと回ってリス観察 | トップページ | とりあえず齧ってみました »