« オレンジ色でぶよぶよの樹液、美味しい? | トップページ | 今年の桜はとても長持ち »

2010年4月26日 (月)

とりあえず齧ってみました

さて、昨日掲載したオレンジ色の樹液があった木の隣での出来事。また、なにか変なものを齧っています。

100426_01
さて、これは何かわかりますか?ファインダーをのぞいているときは全然わからなかったのですが…、

100426_02
もう少し分かりやすい写真を

100426_03
後で近くに行ってみると、これ。ライターです。見つけたときは衝撃的でした。誰だ、こんなの捨てたのは、(`o'") コラーッ。とりあえず齧ってみたのでしょうか、以前にも木に引っかかっているビニール傘を齧ってたし
その後、特に深く考えずにそのままにして帰りましたが、写真をよく見るとかなり液体残ってます。そのままにしておくとまずそう(リスが火を付けることはないだろうけど)なので、明日拾っておきましょう。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« オレンジ色でぶよぶよの樹液、美味しい? | トップページ | 今年の桜はとても長持ち »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごい、すごい!

リスが半割のクルミを上手に重ねてますね〜。
ピンク色の物体は粘菌の一種でしょうが、やはりこんなのも食べてましたね〜。

ライターを齧るのも興味深いですね。リスは不思議なものを理解するのに、とりあえず齧るのでしょう。

投稿: take | 2010年4月26日 (月) 10時09分

ライターは衝撃ですね・・・

やっぱり 人間がしっかりしないと

自然は守れませんね・・・

投稿: 浜岡のたか | 2010年4月26日 (月) 18時10分

>takeさん
コメントありがとうございます。
オレンジ色のぶよぶよしたやつは、私も最初は粘菌かと
思ったのですが、調べてみると「樹液酵母」というやつで、
樹液が酵母で発酵して、そこに赤カビが繁殖したもの、
らしいです^^

投稿: リスのしっぽ | 2010年4月27日 (火) 23時14分

>浜岡のたかさん
コメントありがとうございます。
近くに行って、最初にライターを発見した時は、まさか
これを齧っていたとは思えなかったので、他にそれらしい
ものはないかと回りを探しました。結局は、直前に撮った
写真を拡大してライターだと確認。

このライターは今日、処分しておきました^^

投稿: リスのしっぽ | 2010年4月27日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/48183990

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず齧ってみました:

« オレンジ色でぶよぶよの樹液、美味しい? | トップページ | 今年の桜はとても長持ち »