« 木の芽を食べる、多分クルミ | トップページ | オレンジ色でぶよぶよの樹液、美味しい? »

2010年4月24日 (土)

ぐるっと回ってリス観察

続けて4月21日撮影分を、

100424_00
①の場所でリスを発見。

100424_01
リスも固まってます。クルミを真っ二つに割ったばかりで、今から食べるところのようです。ここだと少し遠くて逆光なので、ゆっくりと②→⑤と回り込んで近付いてみました。

100424_02
②の場所から。リスは全然動きません。ホントに固まってますね。

100424_03
③の場所から。正面顔ですね。割ったクルミを器用に重ねたまま固まってます。

100424_04
④まできても全然動きません。

100424_05
ほぼ半周して⑤まで来ました。逃げると思っていたリスが逃げないので、どうしたものかと思っていると、

100424_06
おもむろにクルミを食べ始めました。危険な相手ではないと判断したのか、割ったクルミを目の前にして待ちきれなかったのか^^。ということで、平日朝は時間もないのでこの日はここまで。驚かさないようにゆっくりと離れて行くと、リスは延々とクルミを食べ続けていました。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 木の芽を食べる、多分クルミ | トップページ | オレンジ色でぶよぶよの樹液、美味しい? »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/48183726

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと回ってリス観察:

« 木の芽を食べる、多分クルミ | トップページ | オレンジ色でぶよぶよの樹液、美味しい? »