« ツバメの巣作り、今年は大丈夫かな | トップページ | 春の植物コレクション »

2010年5月19日 (水)

子リスの成長は早い

巣から出てきたのを初めて見た3日後の5月18日、子リスは巣のある木から20mぐらい離れた木に登っていました。兄弟で仲良く一緒に行動することも少なくなり、勝手気ままに動きまわっています。外界に出てきて間もないため、見るものすべてに興味津々といったところでしょうか。近くを通る高校生の自転車や、ちょっとした物音にいちいち反応してるのがカワイイですね。

100519_01
何か食べているようです。

100519_02
木から降りてきて、地面でも動きまわります。

100519_03
枝をかじったり、

100519_04
時には軽くジャンプしたり(写真には撮れなかったけど)。一日単位でどんどん成長しているようです。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« ツバメの巣作り、今年は大丈夫かな | トップページ | 春の植物コレクション »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ホントですね~

少したくましくなりましたね!

でも まだまだ可愛いですね(^^)

投稿: 浜岡のたか | 2010年5月20日 (木) 18時01分

子リスは、あと何ヶ月かの間は小さくてふわふわ感があって、
すぐに子リスとわかります。その間にカワイイ写真をたくさん
とらないと^^

投稿: リスのしっぽ | 2010年5月21日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/48402509

この記事へのトラックバック一覧です: 子リスの成長は早い:

« ツバメの巣作り、今年は大丈夫かな | トップページ | 春の植物コレクション »