« 残りわずかの耳毛 | トップページ | 子リスに大接近 »

2010年5月27日 (木)

おひさしぶりのVの字君、ママになってた

久しぶりにVの字君(左耳がVの字に欠けてる)を見かけました。去年の5月に初めて識別できるようになったVの字君ですが、今年の1月にはどうやら女の子らしいと判明したところです。

100527_01
Vの字がしっかり見えてます。耳毛がなくなって識別しやすくなりました。

100527_02
向きを変えたところで、発達したおっぱいが見えました。ママになってるようです。今後はVの字ママと呼ぶことにします^^。

100527_03
雨上がりなので、体が濡れてます。鼻も泥だらけ。

100527_04
少しアップで。ここまでの写真は5月26日撮影。暗かったのでSSが1/80秒でピントもイマイチなので、小さめに縮小してあります。

100527_05
翌27日、Vの字ママを見かけたすぐ近くでクルミと格闘してる子リスを発見。多分、Vの字ママの子供なんでしょう。子リスはまだクルミを割れないはずので、ここで齧ってるクルミは誰かの食べかけだと思います。残っている実を隙間から頑張って掘り出してます。ちなみに、5月22日の「子リスが近くに」で紹介した子リスも、Vの字ママの子供の可能性が高いですね。みんな極近くで見かけてるので。

100527_06
クルミに集中していたので接近してみましたが、ここでこちらに気がついたようです。

100527_07
うーん、どうしようかな~、みたいな。

100527_08
結局、クルミをくわえて少し高い所へ移動しました。ここで、再びクルミと格闘です。こうやって、少しづつクルミに慣れていくのでしょう。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 残りわずかの耳毛 | トップページ | 子リスに大接近 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/48475103

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりのVの字君、ママになってた:

« 残りわずかの耳毛 | トップページ | 子リスに大接近 »