« 子リスを追いかけて | トップページ | 子リス、引っかかる »

2010年6月 7日 (月)

じゃれ合う子リス

子リスは、巣から出てきたころは集団行動をよく見たのですが、どんどん成長した今では単独で見かけることが多くなりました。でも、この日(6月4日)はなぜか子リスが集合していました。

01_2
まずは二匹で。

02_2
上の子が下をアタック^^

03_2
二匹ともゴロゴロ転がりながら下に落ちて行きました。地上1mぐらいの高さなので、またすぐ登ってきます。こんなことを何度も何度もやってじゃれ合ってるようです。

04_2
今度は三匹が集合。

05_2
左の二匹が取っ組み合いを始めて、

06_2
右の子も参戦するようです。

07_2
今度は、葉っぱの隙間で二匹。

08_2
左側の子がバシッっと^^

09_2
その後、子リスは散り散りになったのですが、すぐ隣の木の奥でクルミを食べている大人(成体)のリスを発見。葉っぱの隙間から覗くように撮影してます。

10_2
この子はオスなので、子リス達の父親かもしれませんね。こうやって見比べると、子リスと大人の雰囲気の違いがよくわかります。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 子リスを追いかけて | トップページ | 子リス、引っかかる »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!


リスのじゃれ合いって

やっぱり 素早いのですか?


投稿: 浜岡のたか | 2010年6月 7日 (月) 20時04分

子リスの動きも結構早いですが、成体の交尾の時期に
くらべれば少しは写真も撮りやすく、まだましですね。
交尾の時は、一匹の雌を複数の雄が激しく追い掛け回す
ので^^。

投稿: リスのしっぽ | 2010年6月 9日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/48562583

この記事へのトラックバック一覧です: じゃれ合う子リス:

« 子リスを追いかけて | トップページ | 子リス、引っかかる »