« じゃれ合う子リス | トップページ | そろそろ草刈りの時期 »

2010年6月 9日 (水)

子リス、引っかかる

最近、子リスの写真がしつこく続きます。散歩の途中で、いつも同じような場所で子リスを見かけるので、ついつい多くの写真を撮ってしまいます。多分まだ子リスの活動範囲がそんなに広くないからんでしょう。ということで、今日の写真も子リスです。

100609_01_2
地面に落ちている枯れ枝の上で何か食べていました。背景に写っているブラシのような人工物がイマイチですが^^;

100609_02
この、しっぽを上に上げるポーズはいかにもリスらしく、好きなものの一つです。

100609_03
枯れ枝の隙間に顔を突っ込んで何か探しているようです。

100609_04
半分に割れたクルミを発見。見た感じでは殻だけなので、誰かが食べた跡なんでしょう。でも、もしかしたら多少の食べ残しがあるかもしれません。子リスはまだ自分では殻を割れないので、いい練習かも。

100609_05
ところが、ここで植物のつるに引っかかってしまいました。

100609_06
うー、抜けないよ~、みたいな^^。クルミをくわえたまま、頑張って引っ張ってます。

100609_07
引いてダメなら前へ、ということでズボっと抜けて、クルミをくわえたまま前の方へ走って行きました。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« じゃれ合う子リス | トップページ | そろそろ草刈りの時期 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!


子リス 可愛いですね(^^)

これからたくさんの経験をして行くんですね

投稿: 浜岡のたか | 2010年6月11日 (金) 18時24分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。
そうですね、色んな経験を重ねて成長していくんでしょうね。無事に育って欲しいものです。

投稿: リスのしっぽ | 2010年6月15日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/48587763

この記事へのトラックバック一覧です: 子リス、引っかかる:

« じゃれ合う子リス | トップページ | そろそろ草刈りの時期 »