« たまにはクルミ以外も、タンポポとかキノコとか | トップページ | スズメの幼鳥、かわいいけど… »

2010年8月26日 (木)

ちょっと逃げてはこっちを見て

するするっと木から降りてきたと思ったら、

100826_01
こちらを見てしばらく固まっていました。その後、またするすると動いて近くの別の枝へ。

100826_02
またこの場所でもこちらを見て固まりました。

100826_03
しばらくして安心したのか、しっぽの毛づくろいをしたり、

100826_04
頭をかいたり。

100826_05
でも、やっぱり気になるようで、胸に手を当てて警戒ポーズ。

100826_06
その後、少しこちらに近づいてきて、再び目が合いました。

100826_07
さらに3mぐらいの距離まで近寄って来て、ここで一瞬固まったと思ったら、この後一気に木を駆け下りて遊歩道を横断して草むらの中に消えて行きました。ということで、その後の写真はありません。逃げて行った先に巣があるようで、結局そっちに行きたかったのね^^。邪魔しちゃったようです。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« たまにはクルミ以外も、タンポポとかキノコとか | トップページ | スズメの幼鳥、かわいいけど… »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/49261141

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと逃げてはこっちを見て:

« たまにはクルミ以外も、タンポポとかキノコとか | トップページ | スズメの幼鳥、かわいいけど… »