« 4個まとめて、お持ち帰り | トップページ | たまにはクルミ以外も、タンポポとかキノコとか »

2010年8月20日 (金)

落ちた実も、やっぱり拾います

木の上のリスを撮影していたら、いきなり近くの物置の陰から目の前に出てきました。

100820_01
落ちてるクルミを拾いに来たところのようです。慌ててカメラを向けましたが、ビックリしたのかクルミは放置してすぐに逃げて行きました。

100820_02
でも少し逃げた所で振り向くのは、まるで野良猫のよう^^

100820_03
結局、気が変わったのかクルミに戻ってきました。

100820_04
一瞬でぱくっと咥えて、さいなら~^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 4個まとめて、お持ち帰り | トップページ | たまにはクルミ以外も、タンポポとかキノコとか »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

夏のリスはスマートですね(^^)

もし・・・

そちらのリス達に会いに行くのなら!

今より 秋、晩春の方が観やすいですか?

子供達とそちらに行きたいと思ってます(^^)b

投稿: 浜岡のたか | 2010年8月20日 (金) 22時12分

こんにちは!

夏のリスはスマートですね(^^)

もし・・・

そちらのリス達に会いに行くのなら!

今より 秋、晩春の方が観やすいですか?

子供達とそちらに行きたいと思ってます(^^)b

投稿: 浜岡のたか | 2010年8月20日 (金) 22時13分

浜岡のたかさん、こんにちは^^
そうですね、やっぱり秋の方が見やすいことは確かです。
秋は紅葉も綺麗だし、広葉樹の葉っぱがなくなりかけた
ころが見頃かもしれませんね。リス達は、基本的にはいつ
でもいるのですが、近くで会えるかどうかは、運次しだい
でしょうか。

投稿: リスのしっぽ | 2010年8月21日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/49202429

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちた実も、やっぱり拾います:

« 4個まとめて、お持ち帰り | トップページ | たまにはクルミ以外も、タンポポとかキノコとか »