« 先回りして近くで撮影 | トップページ | 仲良くクルミを、でも両方にピント合いません »

2010年9月 6日 (月)

先回りのつもりが別方向へ

何気なく見上げた木にリスがいました。3mぐらいの至近距離でいきなりの遭遇です。

100906_01
一瞬目が合って固まった後、

100906_02
少し目をそらして行き先を考えているような^^。

100906_03
その直後、持っていたクルミを咥えて駆け下りてきました。この木は、一つ前の記事に出てきたのと同じ木で、前と同じように木から降りた後は岩場の方へ走って行きました。今回は近かったので、そのままリスの後を追いかけて行くと、

100906_04
岩の上にいましたが、追いかけてるので後ろからの写真に。

100906_05
ここで少し追い付いて横顔が撮影できましたが、

100906_06
またどんどん逃げて後ろ姿に。

ここから、予想と違って前の記事とは違う方向に行くことにしたようで、こちらもさらに追いかけます。でもそっちに行くと…

100906_07
かなり公園っぽい場所になります。さらにこの階段下の少し先に女子高生のグループがいて、
「あ、リスだ」
「きゃ~、すご~い」
「かわいい~」
とか声を上げていて、リスは彼女らを避けるように向きを変えると、

100906_08
階段横の石垣をぴょーんと軽く越えて見えなくなりました。ここで追跡終了。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 先回りして近くで撮影 | トップページ | 仲良くクルミを、でも両方にピント合いません »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/49373358

この記事へのトラックバック一覧です: 先回りのつもりが別方向へ:

« 先回りして近くで撮影 | トップページ | 仲良くクルミを、でも両方にピント合いません »