« 今年の蝶コレクション、その2 | トップページ | 子リスはクルミ割りが下手、巨大クルミと格闘中 »

2010年10月10日 (日)

お久しぶりのVの字ママ、と多分その子供

かなり久しぶりにVの字ママ(元Vの字君)を見かけました。

101010_01
左耳がVの字に欠けてるのでVの字君、その後子育て中の母リスとわかったのでVの字ママ、私が個体識別できる数少ないリスです。細い枝の上でクルミを食べてるところに接近しました。

101010_02
そこへ、別のリスがやってきて、Vの字ママの近くを纏わり付くようにウロウロしています。その子から逃げるようにVの字ママは木に登って行きました。様子からするとこの子は多分Vの字ママの子供なんでしょう。その後もしばらく近くをちょろちょろしてました。
 そのクルミちょうだい。
 ダメ、自分でなんとかしなさい。
みたいな指導的会話がされたと勝手に想像してます。

101010_03
これもその子リス(多分)ですが、ちょっと子リスにしてはふてぶてしいような…

101010_04
イマイチ特定はできませんが、そういうことで^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 今年の蝶コレクション、その2 | トップページ | 子リスはクルミ割りが下手、巨大クルミと格闘中 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子育て)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/49705297

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりのVの字ママ、と多分その子供:

« 今年の蝶コレクション、その2 | トップページ | 子リスはクルミ割りが下手、巨大クルミと格闘中 »