« 堂々として動じないガンマ君 | トップページ | 季節外れの蝶、ツマグロヒョウモン »

2010年11月 9日 (火)

小枝をポキっと、それどうするの?

11月に入って、すっかり冬の気配。今朝も、ものすごい勢いで葉っぱが落ちてきていました。あと一週間もすれば木々も裸になってしまいそうな勢いです。さて、最近は写真の整理が遅れ気味で、今日の写真も10月末に撮影したもの。今見ると二週間前にはまだ葉っぱが緑色だったんだと、今更ながら季節の移ろいは早いものだと感じます。

101109_01
この枝が気になるようで、かじったり、

101109_02
すりすりしたり、不思議な行動をしてました。

101109_03
すぐ隣の別の枝に移動して、

101109_04
横に付いている小枝をかじって、

101109_05
ポキっと折り取ってしまいました。この後、この小枝を咥えたまま遠くへ逃げて行って見失いました。どうするつもりだったんだろう。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 堂々として動じないガンマ君 | トップページ | 季節外れの蝶、ツマグロヒョウモン »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ほんと 何が気にいったんでしょうね???

食べちゃうのかな?

巣の材料にするのかな?

気になりますね(^^;

投稿: 浜岡のたか | 2010年11月11日 (木) 18時57分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。
巣作りの練習かな、とも思いましたよ。
でも、単に遊んでただけかもしれませんね^^

投稿: リスのしっぽ | 2010年11月13日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/49984157

この記事へのトラックバック一覧です: 小枝をポキっと、それどうするの?:

« 堂々として動じないガンマ君 | トップページ | 季節外れの蝶、ツマグロヒョウモン »