« 季節外れの蝶、ツマグロヒョウモン | トップページ | 今年の紅葉と、最後に残ったクルミ »

2010年11月15日 (月)

紅葉を背景にリス撮影

紅葉してる木そのものにリスがいる写真を撮りたいのですが、なかなか思うような場所には来てくれません。ということで紅葉を「背景」にして、リスを撮影してみました。

101115_01
後ろの方で赤くボケてるのが真っ赤に紅葉したカエデです。リスはクルミを食べてますが、なにしろ日陰にいて、背景の紅葉の方は日が当たっているので、レタッチしてなんちゃってHDR風にしてみました。

101115_02
クルミを食べ終わって動き出したところ、部分的に明るいところに来ましたが、これも色々いじってます。

101115_03
黄色く紅葉した葉っぱを背景に栗を食べてるところ。この場所まで近付かないと黄色い背景が入らなかったので、ゆっくりゆっくり動いて近付きました。何度か逃げそうな気配があったけど、許してくれたようです^^

101115_04
望遠レンズだと紅葉した風景も撮りにくいので葉をアップで。芝生の上に落ちた霜だらけの葉に日が当たり始めたところです。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 季節外れの蝶、ツマグロヒョウモン | トップページ | 今年の紅葉と、最後に残ったクルミ »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
いつもお写真すてきですが、
黄色の紅葉バックのお写真 最高です!
待ち受けにしたいくらいです~。

これからもたのしみにしています^^

投稿: けい | 2010年11月15日 (月) 16時18分

けいさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
携帯の待ち受けでしたら、画像をダウンロードして
それなりにのサイズに変換すればできますよ。
私の携帯も、お気に入りのリス画像が待ち受けです。

リリーさん見せていただきました、かわいいですね^^

投稿: リスのしっぽ | 2010年11月16日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/50031168

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を背景にリス撮影:

« 季節外れの蝶、ツマグロヒョウモン | トップページ | 今年の紅葉と、最後に残ったクルミ »