« 延々と毛づくろい | トップページ | 埋めたクルミは掘り出します »

2010年12月 5日 (日)

森の中のオレンジ色を集めてみました

昨日「リスの歯はオレンジ色、ちょっと不気味」にコメントを頂いた、ガミさんのオレンジの世界を訪問してきました。そこで素敵なオレンジの世界が繰り広げられているのを見て、ふと自分でも気になって森の中のオレンジ色を集めてみました^^

やっぱり森の中でオレンジといえば、ジョウビタキ、大好きな鳥さんです。
090406_04
今年はなかかな近寄らせてくれないので、去年の分から^^雌の後ろ姿です。腰のあたりの濃いオレンジがいい感じ

100125_03
全面オレンジのお腹にシルバーヘアー、ジョウビタキの雄です。これも昨シーズンの写真

100211_04
オレンジのモコモコ、モズに接近から。

コメントにも書きましたが、森の中のオレンジで強烈な印象なのはこれ、樹液酵母です。
100425_06

100425_07
最初は粘菌かと思っていたのですが、樹液が発酵したもののようです。これ、リスも食べるんですよ。

101205_01
もう少し大きい樹液酵母はこんな感じ、脳みそのよう^^w

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 延々と毛づくろい | トップページ | 埋めたクルミは掘り出します »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

モズ」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

森にも色んなオレンジがあるのですね!!
私のブログまでご紹介してくださりありがとうございます!
「樹液酵母」初めて見ました!
見事にオレンジですね!
もしよろしければ、
私のブログでも是非ご紹介させてください!

投稿: ガミ@オレンジの世界 | 2010年12月 6日 (月) 04時51分

ガミさん、コメントありがとうございます。
オレンジに対する思い溢れるブログを見て、やっぱりオレンジは
いいな~って、すぐ影響されてしまう私です^^
今後とも宜しくお願いします。

投稿: リスのしっぽ | 2010年12月 7日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/50222914

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中のオレンジ色を集めてみました:

« 延々と毛づくろい | トップページ | 埋めたクルミは掘り出します »