« リスの巣、入り口はこちら | トップページ | なんちゃって、兎と花 »

2010年12月30日 (木)

うっすらと積もった雪上での活動&足跡

ここ何日か、夜に少しだけ雪が降って、朝方にはいつもうっすらと積もっています。こうなると凍結した路面の上に雪があるわけで、運転は怖いし、歩きにくいし、でも散歩には行ってます。リス達も、いつものように活動中です。

101230_01
立ち上がって回りを警戒中

101230_02
雪の下からクルミを掘り出しました

101230_03
木に登って食べます。顔に付いた雪がおしゃれかも。

101230_04
うっすら積もった雪の上にはリスの足跡がくっきり、指の跡まで残ります。これはアスファルトの遊歩道を横切った時の足跡です。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« リスの巣、入り口はこちら | トップページ | なんちゃって、兎と花 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!


リス達は寒そうですね~

手足は冷たくはないのでしょうか???

手袋や靴下・マフラーなんて付けていたら

もう少し暖かく観れるんでしょうがね・・・

それは無理なんでしょうが(^^;


今年もリスの写真をたくさんブログに
載せていただきありがとうございました!
リスの行動や仕草が分る写真は
すごく楽しく勉強になります(^^)

良い年でありますように(^^)/

投稿: 浜岡のたか | 2010年12月31日 (金) 18時17分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。

ここのリスは野生なのでたくましいようで、寒さもかなり平気
なんじゃないでしょうか。巣の中も暖かそうだし。それより、
観察する人間の方が寒さに弱くてたまりません^^

こんな駄写真でも楽しんで頂ければ幸いです。
それでは、よいお年を!

投稿: リスのしっぽ | 2010年12月31日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/50445377

この記事へのトラックバック一覧です: うっすらと積もった雪上での活動&足跡:

« リスの巣、入り口はこちら | トップページ | なんちゃって、兎と花 »