« 少し締まった雪上での活動 | トップページ | 近くにカラスがいても平気 »

2011年2月26日 (土)

枝を駆け下りる&森のランチ

リスが木に登ったり降りたりする時は、幹を伝って登り降りすることが多いのですが、この時は枝をハシゴのように伝って降りて行きました。

110226_01
ここから、下に向かってジャンプ

110226_02
一つ下の枝に

110226_03
さらにもう一つ下の枝へ。赤と青の矢印は、それぞれ同じ場所を示しています。

森の中でこんなの見つけました。
110226_04
森のランチ。どこかのお子様の作品だと思いますが、お箸まで作ってあって芸が細かい^^

110226_05
左の方を拡大。ヒノキの葉がいい感じに盛り付けられてます。このクルミの殻は、リスの作品(食べた跡)ですね。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 少し締まった雪上での活動 | トップページ | 近くにカラスがいても平気 »

その他」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪


リスはあんな頼りない細い枝でも

ハシゴ代わりにしてしまうんですね~(^^;

流石 リスです!

森のランチ♪♪

可愛らしいですね(^^)b♪

投稿: 浜岡のたか | 2011年2月27日 (日) 18時37分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。
森のランチの実物は、結構美味しそうに見えました。

これで、ドングリとかを盛り合わせてあれば、実際にリスが食べに
来ると思います^^。

でも、今年はドングリが不作です。すぐ横にはドングリの大木が
あるのに全然実が落ちてません。これを作った子供もドングリが
あれば使ったと思いますが、見つからなかったのでしょう。

投稿: リスのしっぽ | 2011年2月27日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/50979352

この記事へのトラックバック一覧です: 枝を駆け下りる&森のランチ:

« 少し締まった雪上での活動 | トップページ | 近くにカラスがいても平気 »