« コゲラvsゴジュウカラ | トップページ | キクラゲもよく食べます »

2011年3月 6日 (日)

栗が好きな一文字君

今日の写真はすべて先週末の一文字君。2月26日撮影分。

110306_01
栗をみつけてパクっと。一文字君が栗を食べているところは良く見かけます。栗が好きなのか、ドングリやクルミが不作で食べるものが栗しかないのか、単に栗の木が多い森に住んでいるからなのか、一文字君に聞いてみたいところです^^

110306_02
これと次の写真は栗がよく見えるように大きくトリミングしてます。この栗には何ヶ所か穴が空いていて中に虫が入っているような。リスはこの栗虫が好きだという説もあります。

110306_03
皮をむいて、もぐもぐ食べます。やっぱり口を開けてるところは可愛いですね。

110306_04
食べ終わった後、木の根元でポーズを決めてくれました。

110306_05
さらに木に登ってまた別のポーズを^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« コゲラvsゴジュウカラ | トップページ | キクラゲもよく食べます »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

木の根元でのポーズ、かわいいですね〜(*^^*) 
お行儀よくそろえたお手てがたまりません☆

投稿: sakiko | 2011年3月 7日 (月) 09時24分

sakikoさん、コメントありがとうございます。
この両手を胸に当てたポーズは、本当にかわいくて私も大好きです。でも実際には警戒している時のポーズなんですよ。このポーズでリスがこちらを見たら、それ以上近くに来ないでね、という意味です^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年3月 8日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/51052065

この記事へのトラックバック一覧です: 栗が好きな一文字君:

« コゲラvsゴジュウカラ | トップページ | キクラゲもよく食べます »