« 朝日を浴びて輝いて | トップページ | お腹の大きな一文字君、多分出産直前 »

2011年3月10日 (木)

何か用ですか?

木の穴の中に顔を突っ込んで

110310_01
隠してあったクルミでも探しているのでしょうか。中に溜まった水を飲んでるのかもしれません。

110310_02
ん?何か?

110310_03
細い枝に手をかけてこっちに行きたそうな感じですが…

110310_04
何か用ですか?

連写してるとこういうのが多くなりがちです^^。それぞれ上の写真にマウスを重ねると下の写真に変わります。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 朝日を浴びて輝いて | トップページ | お腹の大きな一文字君、多分出産直前 »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

写真につられてブログ広場から飛んできました♪
リスがかわいいnotes
私の住んでる所には、リスはいませんが渡り鳥がやってきますよヽ(´▽`)/
そろそろみんなシベリアへ帰ってしまいましたが…

投稿: なーお | 2011年3月10日 (木) 22時47分

なーおさん、コメントありがとうございます。

リス写真ばっかりですが、気に入ってもらえれば幸いです。
こちらでも白鳥はみんなシベリアに帰ってしまいました。
こうなると、もう春ですね、まだ寒いけど^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年3月10日 (木) 22時55分

おお!! マウス動かすと リスの動きが面白いです☆

野生の キツネとタヌキは 目撃した事ありますが

リスはなかったです><

熊にも出会った事ないです☆

投稿: | 2011年3月10日 (木) 23時39分

1枚目の、頭がうろの中に入っていてしっぽだけ見えているりす、とってもキュートです♡

マウスを何回も動かして、遊んでしまいました☆(笑)
これおもしろいですね〜♪

投稿: sakiko | 2011年3月11日 (金) 07時46分

おはよう御座います(^^
御訪問、頂きましてありがとう御座いましたm(__)m
嬉しいです!御礼申し上げます(^^

1枚目と2枚目は視点より低い位置ですね!こんなアングルでも撮ってみたいです(^^
もう仕草と言い、全てが可愛い動物ですよね。
ホント可愛いです(^^
この目に見つめられると、ファインダー越しですが、何か涙があふれてきます。
私のトコは、自然の林ではありますが、人間の開発でとても狭いエリアの中で生活していて
それに、ゴミが目に付く事もあり、人として彼らに申し訳なくなってくるんです。。。
大切にしていきたい、林でした(^^

リンクを頂戴してもよろしいでしょうか。
是非、お願い申し上げます。
私の所は、花や虫や鳥そしてリスと自然風景が好きな方が殆どで、その方達にも
見せてあげたい、こちらのブログです(^^
動画でリスを見せてあげたいと思ってたのですが、やり方がまだ分からなくて
そしてらこちらで素敵なシーンを紹介されてましたので、それも見せてあげたいんです(^^
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

投稿: bluem | 2011年3月11日 (金) 08時20分

bluemさん、コメントありがとうございます。
まずは地震お見舞い申し上げます。つい先ほど、貴ブログで確認しました。
ご無事だったようで、なによりです。

こちらでは地震の影響も少なく、何事も無かったかのような日常が続いていますが、色々あってコメントの返信に時間があいてしまいました。こんな状況ですが、リンクについてはよろしくお願いします。こちらからもリンクさせて頂きますね。

投稿: リスのしっぽ | 2011年3月13日 (日) 22時32分

こんにちは!


こんな可愛いリスを観てますと

落ち込みがちな心も和みます(^^)

同じような海岸沿いで

原発も在る町・・・

いつか来る東海地震を考えると

今回の震災は人ごとではありません

明日は我が身に・・・

投稿: 浜岡のたか | 2011年3月17日 (木) 20時58分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。

「浜岡」ってあの原発のある浜岡のことなんですね…
震災から一週間、本当にいろいろなことがありました。もう何ヶ月も
経ってるような気さえしますが、まだまだ被害の全貌は見えてないし、
原発も予断を許さない状況で、本当に心が痛みます。

こんなブログなんて書いてる場合ではないような気がしてしばらく
更新していませんでしたが、ここを見て少しでも和んでくれる人が
いるのなら、これまでのように更新していこうかと思うようになって
きました。

投稿: リスのしっぽ | 2011年3月19日 (土) 21時48分

いつも楽しく拝見させてもらっています(^‐^)
素敵な写真を毎回ありがとうございます。

記事の最終更新が10日のままでしたので、
まさかと思いコメント欄に目を通した次第であります。
地震の影響も少なくご無事という事でとても安心しました(^^)

上段の浜岡のたかさんへのコメント欄に
「これまでのように更新していこうかなと思うようになってきました。」
とありましたが、ぜひ、更新してくださると嬉しいです!
今回の地震、そして津波に、自然の猛威を思い知らされました。
けれど、ここで紹介されているリスさんたちや鳥さんたちも、
そんな自然の一部であり、
自然のなかでたくましく生きる姿にとても癒され、元気づけられるのです。

ぜひ、思いが向きました時にブログを再開してくださると嬉しいです(^^)
楽しみにお待ちしております!

投稿: たけあや | 2011年3月20日 (日) 02時02分

たけあやさん、コメントありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいです。ここ一週間は震災の方に頭が行ってしまい、
仕事も半ば上の空だし、ブログを更新しようとしても言葉が浮かんでこない、
という状態でした。

それでも、森に出かけて撮影はしていたので、今日あたり更新する予定です。
先週は、見かけるリスの数も少なかったのですが、そろそろ子リスが生まれ
る時期なので、リス達も巣に篭っているのかもしれませんね。

投稿: リスのしっぽ | 2011年3月20日 (日) 13時24分

こんにちは。
記事をUPされないので、心配しておりました。
コメントを入れらてたので、心より安堵いたしました。
私は東北太平洋側で、海岸線はズタズタにされましたが、家は高台にあり倒壊する事無く
家族や、また親族も無事でありました。
復興の事、通常の仕事もしなければならず、でも余震も続いているので
中々、気も休まる事がありません。
今日も仕事ですが、昼にこちらの過去記事でリスを拝見しておりました(^^
やはり、可愛いですよね!
今は中々落ち着いてリス撮りに行けないので、更新されます事、楽しみにしております!

投稿: bluem | 2011年3月20日 (日) 17時25分

bluemさん、コメントありがとうございます。

ご無事でなによりです。でも、あまり無理をしないでくださいね。また、余震も続いていますので、お気を付け下さい。

私自身にとっても、リス観察は日常の色々なことを忘れさせてくれる、とてもいい経験になっています。この日、大きなお腹で動きまわる一文字君を見て、こちらも頑張らないと、という気になってきました^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年3月20日 (日) 19時20分

sakikoさん、コメントありがとうございます。
3月11日に頂いたコメントですが、見逃していて公開が今頃に
なってしまいました。すみません。

マウスを動かして画像を切り替えるのは、他の方のサイトで見かけて
面白そうだったのでマネしてみました。ちょっと技が必要(htmlを直接
いじる)ですが^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年4月 7日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/51085980

この記事へのトラックバック一覧です: 何か用ですか?:

« 朝日を浴びて輝いて | トップページ | お腹の大きな一文字君、多分出産直前 »